2024.03.20

マリーナよりのお願い☆

 

本日、朝から、台風並みの強風が吹くことが予想されたので、朝からマリーナスタッフが各オーナー艇のモヤイのチェック及び、くくり直しの作業をして回った中で、劣化しているモヤイロープでモヤイを使用さていたり、空気の抜けたフェンダーを使用されているオーナーさんの船が見受けられました。又、フェンダーの数が少ない船もありました。

マリーナより急遽、ロープ、フェンダー等を持出しして、スタッフが補強等の作業で対応しております。

台風ではなくても、今日のような強風が吹く時もあります。

普段、来られた時は、モヤイロープがささくれて細くなっていないか、劣化していないか、フェンダーに空気は入っているか、フェンダーの位置は大丈夫か、フェンダーの数は大丈夫か、モヤイの取り方、結び方等、自艇のチェックをお願いいたします。

又、スパンカーを取付ている船は、きちんと括っておいてください。

今回、スタッフにて処理しております。

忙しくて、なかなかマリーナに足を運べないオーナー様など、気になる事がありましたら、いつでもマリーナに連絡して下さい。

予測出来ない事もありますが、くれぐれもご自身の船のチェックはご自身でお願いいたします。

今回チェックさせていただいた船で気になる点等あるオーナー様には、改めて連絡させていただきますので、その折、ご相談下さい。

*今回チェックした時に撮った、潰れたフェンダーと劣化して切れたモヤイロープの写真です。